2012年10月12日金曜日

オイルスプレー


この前、揚げ春巻きの皮にカレー味のポテトサラダとミートソースを三角形にくるんだサモサ風を作った。
ディープフライにするのは、イヤだなと思って購入したのが、iwaki オイルスプレー

霧吹き上のオイルが出るという優れもの。依然にセガフレードでバイトをしているときに、パニーニにスプレーをしていてパリッとこんがりになるということを見ていたので、思いついた。

三角形にできたサモサ風をオーブンシートを敷いたオーブントレーに載せ、裏表にしゅ~~!っと。

オーブンに入れてこんがりと焦げ目がつき、ぱりぱり~!

野菜炒めを作ったりするときに、フライパンにぷしゅ~と、サラダにぷしゅ~と使えて、油の量が抑えられていい感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿