2012年9月19日水曜日

Breaking Bad




最近はまってるアメリカTVドラマ、『ブレイキング・バッド 』ここ1週間ほどで40話ほど見てしまった。
ノーベル化学賞を取ったことがあるが、今はしがない化学の高校教師Mr.Whiteが肺がんを宣告された。自分が死んだ後に残された家族のためにお金を残したいという切実な思いでドラッグを作り始めるところから話は始まる。

現時点で見れることができるのはSeason5の8話まで。シーズン4の半ばまで見終えてたが、主人公Mr.Whiteの変貌ぶりが・・・。始めは何事にも躊躇していたのだけれども、最近の彼はかなり大胆かつ目つきがかなり悪くなった気がする。癌治療の後遺症で髪が抜けるので、剃ってしまったあたりから何か吹っ切れてしまった感がある。

シーズン4に入ってから、いくらかスリル感がスローダウンした気もするが、先が読めずかなり面白い。Mr.Whiteのヤキモキや切羽詰まりがかなり伝わってくる。ストーリー構成もうまいが映像とサウンドが輪をかけて要所要所に伏線がはられていているので、しっかりと見てないといけない。

どんなエンディングを迎えるかが楽しみだ。

1 件のコメント:

  1. あたしダウンロードだけしてS1の1話の途中止り… も、終わったのこれ?

    返信削除